ニュース





 スポーツ用品4社 共同会社「ジャスプロ」設立
 スポーツ用品製造卸のゼット(渡辺泰男社長、大阪市天王寺区)、日立物流(鈴木登夫社長、東京都江東区)、佐川急便(栗和田榮一社長、京都市南区)、物流コンサルティングのイー・ロジット(角井亮一)が3日、共同物流会社「ジャスプロ」(東京都台東区)を設立すると発表。

 ゼットの渡辺社長は「参画企業を増やして業界全体で物流効率を向上させ、コスト削減と共に環境に優しい物流を実現したい」と述べ、日立物流の関山哲司代表執行役副社長は「日立物流の従来プラットフォームとして扱う商品分野に、新しくスポーツ用品と言うプラットフォームをプラスしていく」とした。

 佐川急便の平間正一副社長は「効率化を追求できる組織対応を構築することができればスポーツ用品業界での基盤になれるのではと考えている」と話した。

 新会社の社長に就任するザイロ(大阪府東大阪市)の太田達男社長は「独自の方法で進めながら、環境に優しい物流を目指す」とした。

 また、新会社のロゴマークも発表。「文字下の3本のラインは日立物流、佐川急便、ゼットを表している」という。 

                    (09/02/13)
<記事提供:物流ウィークリー


バックナンバー

HOME会社概要サービス内容会員規約Q&Aお問合せ
お申し込みリンク集最新ニュースプライバシーポリシー