ニュース




 古河ユニック 低燃費低騒音クレーンに新製品
 古河ユニックはこのほど、低燃費低騒音ラジコンクレーン「U―can ECO」シリーズに、マニュアル専用機の「V―ECO」シリーズを追加し、販売を開始した。「U―can ECO」シリーズで好評の低燃費低騒音クレーン作業をより多くの顧客に提供するため、ベーシックなマニュアル専用クレーン「V」シリーズをベースに、二つのポンプの制御方式を、従来の電子式から機械式に変更して商品化。

 トラック架装用クレーンは一般的に、トラックのエンジンを動力源とした一つの油圧ポンプで駆動しているが、「V―ECO」シリーズでは2つのポンプを搭載。その2つの吐出油量をクレーン作業時の低速域と高速域で使い分けることで、高速作業時には従来と同じスピードを維持しながら、エンジン回転数を約半減できる。それにより、同社従来製品と比較して、高速作業時のエンジン回転数では約47%の低減を、クレーン作業時の燃料消費量では約40%の削減を実現した。

 価格は、中型トラック架装用・3段ブームが252万円、6段ブームが354万円(税別)。年間1300台の販売をめざす。

                    (07/12/07)
<記事提供:物流ウィークリー


バックナンバー

HOME会社概要サービス内容会員規約Q&Aお問合せ
お申し込みリンク集最新ニュースプライバシーポリシー