ニュース




エコトラックの池田氏
 西宮市 CNG車セミナーを開催
 西宮市CNG車普及促進モデル地域協議会(北野裕威会長)はこのほど、西宮市役所東館で「天然ガス自動車セミナー」を開催した。

 同市は平成17年度に、国交省から「CNG車普及促進モデル事業実施地域」の指定を受けており、今回はその一環として、CNG車の普及促進を図る目的で開催。北野会長はあいさつで、「皆さんの協力のお陰で、市のCNG車の普及台数は、当初の目標を大きく上回っている」と語った。

 配送車両が全車CNG車というエコトラックの池田雅信取締役が講演。年々、売り上げを伸ばし続けている同社だが、池田氏は「CNG車を導入し続けた結果であり、今の我々があるのはCNG車を積極的に採り入れたお陰」と語り、「ムリして使っているという感覚はまったくない。今では大手を含めて全て直取引で、向こうの方から依頼してくる。荷主の見る目が大きく変わった」などとメリットを協調した。

 また、CNG車を積極的に導入している企業に対して、西宮市から感謝状が渡された。受賞したのは次の各社。

 カトーロジスティクス▽尼神運輸▽かねひろ運輸▽ヨシダ商事運輸▽江坂運輸▽ジーウエスト▽富士栄▽金田運輸▽福井運輸▽ヤマサ環境エンジニアリング
 

                    (07/08/04)
<記事提供:物流ウィークリー


バックナンバー

HOME会社概要サービス内容会員規約Q&Aお問合せ
お申し込みリンク集最新ニュースプライバシーポリシー